企業情報

リフォームローンのお取扱いについて

2020年8月吉日

 弊社は、リフォームローンの利用をご希望のお客さまへ、株式会社アプラスとの提携商品「リフォームローン ゆとりR35」をご案内しております。

 この「リフォームローン ゆとりR35」は、無担保で融資期間 35 年(最長)のリフォーム資金に特化した提携商品です。

名称の「ゆとり」には、家計に優しい返済負担の少ない「ゆとり」ある生活を実現できる選択肢をお客さまに示して、安心・安全・快適な住まいを実現するリフォームを通じ、リフォーム市場の活性化を通じた社会貢献をしたいという願いが込められております。

 

【リフォームローン ゆとりR35の特徴】

■ 返済期間 35 年(最長)により毎月の返済負担を少なくすることで、家計のキャッシュフローへの影響を抑えながら、必要なリフォーム工事が可能となり、幅広い年齢層へのニーズに対応することができます。

■ 完済時年齢を 90 歳としたことで、リフォーム工事に対するニーズや必要性が極めて高いシニア世代に対しても、毎月の返済を抑えることで、年金収入の範囲内での返済負担によるリフォーム工事が実施できます。

■ 資金使途が「国の推奨するリフォーム工事(耐震、バリアフリー、省エネルギー等)」相当である場合、60 歳以上のお客さまの場合、ご両親がお住まいの住宅に対するリフォーム工事の場合、については、その組み合わせにより0.2%~最大 0.6%の金利優遇が可能となります。

■ 対象エリアは全国となります。また、アプラス社とリフォーム事業者様との個別提携は不要で、原則、全てのリフォーム事業者様のリフォーム工事にご利用いただけます。

※但し、お申込人様または連帯保証人様が代表あるいは役員を務める会社の「自社施工のリフォーム工事」については、取扱対象外ですのでご注意ください。

 

 そのほか本商品の詳細につきましては、以下掲載の資料をご覧ください。

 

「リフォームローン ゆとりR35」パンフレット

 商品概要につきましては、パンフレットの裏面をご覧ください。

 

 

関連書類のダウンロード

 リフォームローンゆとりR35 の「パンフレット」、お申込みに必要な「借入申込書」や「必要書類一覧」など、

こちらからダウンロードしていただけます。

 

「リフォームローン ゆとりR35」関連書類ダウンロードページ